有限会社フジコーは、有限会社フジコー研修企画へ社名を変更致しました。
CS(顧客満足)向上を目指す大切さ・・・・ES(従業員満足)へ
“企業で働く人が元気に楽しく仕事に取り組めるきっかけ作り”のお手伝い”
顧客は、商品力や技術力だけではなく、その会社の社員のサービスや接遇マナーも含めて
商品の『品質』ととらえる時代になっています。 (商品・技術力 + 付加価値)
物質的な満足から“心”の満足へお客様のサービスのニーズが変化してきています。
商品力・技術力を磨くのはもちろんのことですが、同時に、気配りや心遣いの行き届いた
感じの良い対応と、お客様一人一人に合った親身な応対(one to oneサービス)をご提供できること、
これが顧客満足へと繋げる鍵となります。 (顧客満足は、最後は“人”で決まる)
そして、CS向上は、お客様は神様ですと言った、単なる精神論ではなく、会社として利益を
上げていくための現実的な経営戦略なのです。最後に企業が競争に打ち勝つ為のキーポイントになる
と言うことです。
CS(顧客満足)を実現する上では、まず、サービス提供者が、社内外においても信頼関係を
築くことが重要です。そして、まずは、ヒューマンコミュニケーションの基本である、接遇マナー・コミュニケーション力
を習得することが大前提になると考えています。
弊社は、企業で働くスタッフの皆様のCS(顧客満足)向上のための『接客マナー研修』を専門に
社会人の為の人材研修・キャリアアップセミナーを企画から受託まで、コンサルティングをしております。
研修スタイルは、一人一人の受講生が主役になり学べるよう参加型の研修トレーニングを推奨し、
現場ですぐに役立つ、「知っている」から「出来る」へ繋がるセミナー進行をモットーとしております。
是非、お気軽にご相談下さい。
弊社スタッフ一同
社会人としての意識改革・心構え、ビジネス社会のルール・マナー・コミュニケーションを知識と実践で徹底的に習得します
自己流ではない、相手の立場に立った、本物のマナーを実践的に再点検レベルアップを
図ります。
お客様の見えない思いに気づいていますか?顧客視点に立った、現場ですぐに役立つ接遇力を身に付けていただきます
就職活動の鍵である面接において、第一印象UPと面接官にく確実に自分の思いが伝える技術を身に付けます
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