有限会社フジコーは、有限会社フジコー研修企画へ社名を変更致しました。

     
   
          
  

CS(顧客満足)向上を目指す大切さ・・・・ES(従業員満足)へ

 21世紀はCS顧客満足競争の時代へ   
   “企業で働く人が元気に楽しく仕事に取り組めるきっかけ作り”のお手伝い”
      

      
 
  顧客は、商品力や技術力だけではなく、その会社の社員のサービスや接遇マナーも含めて
 商品の『品質』ととらえる時代になっています。 (商品・技術力 + 付加価値
 物質的な満足からの満足へお客様のサービスのニーズが変化してきています。
 
  商品力・技術力を磨くのはもちろんのことですが、同時に、気配りや心遣いの行き届いた
 感じの良い対応と、お客様一人一人に合った親身な応対(one to oneサービス)をご提供できること、
 これが顧客満足へと繋げる鍵となります。 (顧客満足は、最後は“人”で決まる)
 そして、CS向上は、お客様は神様ですと言った、単なる精神論ではなく、会社として利益を
 上げていくための現実的な経営戦略なのです。
最後に企業が競争に打ち勝つ為のキーポイントになる
 と言うことです。

  CS
(顧客満足)を実現する上では、まず、サービス提供者が、社内外においても信頼関係を
 築くことが重要です。そして、まずは、ヒューマンコミュニケーションの基本である、接遇マナー・コミュニケーション力
 
を習得することが大前提になると考えています。

  弊社は、企業で働くスタッフの皆様のCS(顧客満足)向上のための
接客マナー研修』を専門
 社会人の為の人材研修・キャリアアップセミナーを企画から受託まで、コンサルティングをしております。
 
  研修スタイルは、一人一人の受講生が主役になり学べるよう参加型の研修トレーニングを推奨し、
 現場ですぐに役立つ、「知っている」から「出来る」へ繋がるセミナー進行をモットーとしております。
 是非、お気軽にご相談下さい。 

                                                    弊社スタッフ一同
 



新入社員研修

社会人としての意識改革・心構え、ビジネス社会のルール・マナー・コミュニケーションを知識と実践で徹底的に習得します

ビジネスマナー研修


自己流ではない、相手の立場に立った、本物のマナーを実践的に再点検レベルアップを
図ります。

接客マナー研修

お客様の見えない思いに気づいていますか?顧客視点に立った、現場ですぐに役立つ接遇力を身に付けていただきます

就職面接マナー研修

就職活動の鍵である面接において、第一印象UPと面接官にく確実に自分の思いが伝える技術を身に付けます

更新情報

ページトップへ
  
Copyright (C)  有限会社フジコー研修企画  All Rights Reserved.