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企業様向けセミナー

   
  
 弊社では、以下、企業様向けセミナーをご提供しております。
  内容・人数・ご予算によって、貴社のご要望に合わせたカスタマイズ研修も可能です。
  また、創業・新店舗研修・宿泊研修等のアレンジも致します

   「ビジネスマナー」を身に付けたCS応対が出来る社員は、企業のイメージアップへ
  繋がります。是非、お気軽にご相談下さい。


       

     こんなお悩み・ご要望はございませんか?  
      ◎ お店のファンを増やしたい                
     ◎ 取引先に信頼される企業になりたい
     ◎ リピーター・固定客を増やしたい
     ◎ 安心して仕事を任せられる環境を手に入れたい
     ◎ 見込み客を確実に顧客に取り込みたい
     ◎ 接客サービススキルのボトムアップ

   


 主な研修項目

  新入社員研修
      社会人としての心構えとビジネスマナーの基本を身につくまで徹底指導

   新入社員フォローアップ研修
      現場に出てからの疑問や不足点を点検しフォロー指導、レベルupへ

   ビジネスマナー研修

      今の態度で誤解をされていませんか?ロールプレイ中心の点検研修

   女子社員マナー研修

      受付・来客等、会社の“顔”としての心遣いと接客マナーを学びイメージupへ繋げます

   電話応対向上研修

      電話一本で売上が変わる!分りやすく感じの良い声の出し方、話し方を指導

   CS接遇マナー向上研修

      顧客満足・顧客感動へ お客様をファンにさせる心配りとマナーを指導

   第一印象UP研修
      良い第一印象はビジネスの決め手。親しみやすい外見力・立居振る舞いを指導



  研修プログラム  【一部プログラム例ご紹介致します。カスタマイズも致します】

新入社員研修


    

1.社会人の心構え
  学生と社会人のちがい

2.職場の人間関係と
  マナーの基本
  まずは、挨拶!

3.仕事の進め方 
  指示の受け方・報告

4.電話応対 の基本
  電話の受け方
  かけ方  取次ぎ

5.接客応対 の基本
  接遇の心構え
  来客応対の流れ
  受付・お茶だし

6.会社訪問の基本
  名刺交換 紹介の仕方

7.ビジネス文書
  社内文書 社外文書

8.Eメールのマナー

9.『私の社会人宣言』 

ビジネスマナー研修


  


1.ビジネスマナーの
  基本5原則とは?


2.感じの良い電話応対
  受け方・かけ方 取次ぎ

3.接客応対のマナー
  接遇の心構え
  接客応対の流れと注意点

4.会社訪問のマナー
  名刺交換 紹介の仕方

5.文書・eメールのマナー

6.クレーム対応のポイント
  クレームは宝物

7.感じのよいコミュニケーションとは

接遇マナー研修  

     
    

1.接客応対の現状把握

2.CS(顧客満足)の重要性

3.接遇マナー5原則とは?
  心・目・気配り

4.感じのよい電話応対

5.クレーム応対のポイント
  心を聴く 傾聴と共感

6.カウンターサービスでのポイン




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